第8回 誠信ばら写生大会表彰式
誠信ばら写生大会表彰式をおこないました。在園生そして卒園生が集まり、誠信の園庭のばらを描きました。卒園生にも会えて、在園生も、先生たちも、とてもうれしい様子でした。その表彰式をおこないました。みんな、とてもうれしそうでした。また、一人ひとりの子ども達に、保護者の方々からの大きな拍手に、子ども達だけでなく、私もうれしくなりました。ありがとうございました。誠信の子ども達は、絵をとても楽しく描きます。大
誠信ばら写生大会表彰式をおこないました。在園生そして卒園生が集まり、誠信の園庭のばらを描きました。卒園生にも会えて、在園生も、先生たちも、とてもうれしい様子でした。その表彰式をおこないました。みんな、とてもうれしそうでした。また、一人ひとりの子ども達に、保護者の方々からの大きな拍手に、子ども達だけでなく、私もうれしくなりました。ありがとうございました。誠信の子ども達は、絵をとても楽しく描きます。大
「減らそう犯罪」地域安全大会に、招待され。バトン鼓隊を披露しました。練習時間は、ほんの少しでしたが、誠信の特徴の1つでもある「集中力」で、みごとな演技を見せてくれました。【難しかったけど、頑張ったら、できた!】この気持ちが、さらに大きな【集中力】と【自信】の源となるでしょう。
おとまり会2日目、朝はまだ涼しくて気持ちよかったよ。天然芝だからでしょうね。朝食を食べた後は、土粘土(神勝寺焼き)です。土粘土は初めてだったかな?先生が焼いてもってきてくださいます。楽しみですね。帰る前に、プレゼント交換会。今年は全員参加でき、体調はみんなよく、楽しいおとまり会ができました。
おとまり保育1日目、全員元気に参加できました。今日は猛暑日なので、ホールで、スイカ割りをしました。そのあと、日影が出来たので、プールで水遊び。つづいて、みんなで一緒に夕食を食べ、花火大会等へとつづきます。
園庭で七夕記念撮影。暑い日が続いていますね。今日も暑かったけど、誠信の園庭は、天然芝のおかげで、園庭の温度は土の園庭に比べて温度はあがりにくくて、よかったね。熱中症にもなりにくいみたいですね。機関車公園にD51を見学にいきました。朝まで降っていた雨も、子ども達の為に、ピタっとやんでくれました。よかった。よかった。